SSブログ

暑いのキライ☆.゜+.

   ・・・暑い
   早く夏が終わって欲しい (まだ来てないけど?)
   まだ梅雨って明けてないのかな?
   気温だけはすっかり真夏だよ

   昔から 夏と冬 どっちが嫌いだろうって考えた時
   かなーり悩んだが やっぱり夏の方が嫌だった
   ある一定の体温に達した時
   『暑い』のではなく 『苦しい』のだ

     

   そんなワタシにも この長い人生 夏が好きな頃もあった
   ほんの数年前のこと 髪の毛はショート(これ かなり涼しかった)
   毎週 海かプールに行って 真っ黒に日焼け
   8月の終わりになれば 過ぎ行く夏を惜しみ 悲しんだことも

   末端冷え性なので 冬はかなり辛く いつも鼻水をたらしているけどww
   夏よりはマシ。。。

   あぁぁ 残念サッカーPK負けしちゃったよil||li _| ̄|● il||li

   

   RASCAL

      アジア食堂-RASCAL


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 24

涼涼

私は寒いのは苦手(;><)暑い方がいいかも♪
そろそろ梅雨も明けて、本格的暑くなってきたから
夏バテには気をつけて夏を乗り越えてね!!
by 涼涼 (2007-07-29 08:25) 

桃姫

わたしも夏は嫌いです(T▽T)アハハ!早くも夏バテの気配が(* ̄m ̄)プッ
もうすぐ8月なのにまだ梅雨さえ明けてないのにね。どこまで暑くなるのかな?

サッカー残念だったね。
by 桃姫 (2007-07-29 08:26) 

ecco

え~~~
私は夏のが好きだよぅ。。。
by ecco (2007-07-29 09:26) 

うぃす

猛暑・酷暑は、まだまだこれからだよね。。。
私もよく自問・自答してみるけど 夏と冬・・・
どっちかまだマシ?か・・・って決められない(;´▽`A``
あの夏が続いていれば 夏が好き!ってゆえてたかもしれない。。。(ボソッ

ステチなお店だねw
ハンモックに私が乗ってもだいぢょぶそぉ?ヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
by うぃす (2007-07-29 10:02) 

kynthia

私はメチャ暑いのもメチャ寒いのもどっちも嫌い・・・。
やっぱり春とか秋の暑くもなく寒くもないファジーな感じが好き♪
暑すぎでヘバリそうな時はJUSCOなどの大型店舗へ飛び込んで、
涼んできます。・・・酷くドケチなエコライフ。(ゝ艸<*)
by kynthia (2007-07-29 12:53) 

がぁこ

蒸し暑いぞ。。。。(-ω-;)
わしも数年前まで神宮プールに行って観戦用の段々になってる狭いとこで
わざわざ日焼けしに行ってたべ。( *´艸`)ププ
今思えばなんつーことをだべ。。。(ノω;)…
わしも末端冷え性だべ。
いい雰囲気のお店だべ。。。ハンモックでゆらゆらお昼寝したいべ。(´ε` )
by がぁこ (2007-07-29 13:39) 

HAL

暑いのは苦手だけど、夏が好きですww
by HAL (2007-07-29 16:37) 

beer

サッカー残念だったよね。にわかファンだけど見てました。
おいらは夏好きです。
海・バーベキュー・花火・浴衣・水着・beerガーデン...etc
色々と楽しい行事とかがあるじゃんw
by beer (2007-07-29 18:23) 

ひめしゃら

むしむししていたけど今日は激しい落雷に驚かされましたよ(笑)
暑いよりは寒い方がすきかな・・・
汗かくの嫌いです^^;
お買い物も日が沈むまで行きませんwww
でもお仕事はね・・・暑くても太陽出ていても行かなくちゃ(;´∀`A``
早く涼しい秋が来ないかなって言ったら夏休み中の学生に怒られちゃうかな?
by ひめしゃら (2007-07-29 22:24) 

ゆーき・ぺんた

暑いのも苦手ですね~。我が家にクーラーないので、特に・・・。
日焼けもしちゃうし・・・!!これが、特にダメですな~。しみ対策にお金がかかる・・・^^;
by ゆーき・ぺんた (2007-07-29 23:44) 

うぃす

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
リヴ・・・開かないねぇ。。。
by うぃす (2007-07-30 09:46) 

ちぇりこ

梅雨が明けたら、秋が来ないかなぁ~♪
なんて…ダメだよね(;´∀`)ゞ
ちぇりこも冷え性で、毎年冬はしもやけ三昧だけど
やっぱり夏の暑さよりはマシ…w
by ちぇりこ (2007-07-30 11:51) 

マクノスケ

今日はすごい雷でびっくり!
そんな中、パソコンやっている私は勇気あるかな?(笑)
やっとリヴが出来てストレス発散。
節約モードでクーラーつけてなかったけど、もう限界だー!
最近年のせいか暑さは堪えます…。(涙)
by マクノスケ (2007-07-30 13:19) 

●リンクス●

雷恐かったねえ。ちょうど外にいたからすごい恐かった(TT)
リンクスは夏が来るとゆううつになるよ。
子供の頃は夏が大好きだったのにね。
ずーっと秋冬だといいのにな。
特に数日前は湿度が高すぎて、溺れそうになったよう(TT)

なんかステチ食堂だねえ。
小林聡美さんが「いらっしゃーい」って迎えてくれそうw
大磯といえば、むかーし蔵前の問屋街で花火を大量に仕入れて、
砂浜でやっただよ。青春・・・・(トオイメ)
by ●リンクス● (2007-07-30 13:32) 

maya

>涼涼さん
寒いのもイヤだけど。。。どっちかって考えるとむずいね(*`▽´*)
梅雨明けという前にこの大雨なになの?昨夜の雷雨も。。。

>桃姫さん
夏が嫌いって言うわけじゃないけど暑いと苦しいのだよ(´・ω・`)
昨夜から雷雨とバケツひっくり返したよりもっとひどいよね。。。

>eccoさん
え~~夏は嫌いってことじゃなくて・・・(^-^;
暑いのキライっていうか苦手じゃ~

>うぃすさん
残暑もあるよねぇ~最後の力をふりししぼったような(*≧m≦*)ププッ
そかーあれは夏だったんだね~~夏から秋になるころ。。。
ココのアジアンな食べ物は本格的でおいしいんだよ(*`▽´*)
ハンモックに乗って食べて見る?www

>kynthiaさん
「メチャ」が付いてると辛そうだよ~( ̄□ ̄;)!!
すごしやすい季節がいいよね。。。たとえ花粉症でもww
ファジーなってなんかろまーんちっくに聞こえるよ(^-^*)

>がぁこさん
がぁこさーん昨日は怖かったねぇ~すごい音でずっと雷( ̄□ ̄;)!!
今日のお昼前も土砂降りで外がぜんぜん見えない。。。
日焼けして小麦色のギャルだったんだね?それともガングロか?
ハンモックでユラユラは森の中がいいよね(^-^*)

>HALさん
そうそうそーHALさんは夏が好き!そうでなくちゃー(*≧m≦*)ププッ

>びーくん
にわかファンさんも見てたんだねスポーツ観戦だもんね(* ̄m ̄)プッ
びーくんもHALさんと同じく夏男って感じだからねww
水着・浴衣は見てニヤニヤするだけでしょう((´∀`*))ヶラヶラ

>ひめしゃらさん
日曜日の夕方までは蒸し暑かったね~そう思ったら
すごい雷雨でずっと窓の外を見てたけど頭痛くなってきましたよ( ̄□ ̄;)!!
さっきもバケツをひっくり返すよりひどい雨で外は真っ暗だし。。。

>うぃすさん
ちすっー(*´▽`)ノ
リヴは昨夜からだったでしょう朝もつながらずビックリした。。。
1時になってやっとインできたみたいだね(^-^*)

>ちぇりこさん
梅雨が明けたらすごしやすい夏がいいよ(*≧m≦*)ププッ
なんちゃって梅雨もいやだったりするね~ww
冷え性ってかなーりつらいものがあるよね~うーん暑さは苦しいよ。。。

>マクノスケさん
こっちも昨夜からすごい雷でベランダーの窓からこっそり見てました(*≧m≦*)ププッ
そして昼前にもすごい大雨みんな仕事はそっちのけで窓から見てたんだよww
クーラーは好きじゃないからつけたくないんだけどね。。。苦手だよね~

>●リンクス●さん
昨日のあの雷のとき外にいたの?きゃー怖いよ( ̄□ ̄;)!!
なかなか収まらなかったし・・・帰れたのかな?
そそー子供のころは夏が好きだったよ~待ち遠しかった~
頑張って夏の暑さを乗り切らなくちゃね。。。
『カモメ食堂』だね~wwそんな感じだね((´∀`*))ヶラヶラ

朔夜さん REONさん 理緒さん ミキネさん nyaちゃー
nice!どうもありがとう(^-^*)
by maya (2007-07-30 14:49) 

うぃす

いんや 夏が終わる頃終わったんだよぉ。。。(つД`)
ハンモックに寝そべったら 食べさせてくれる?o(・"・)o バブバブー♪
ヾ(≧▽≦)ノぶはは☆書いてて・・・キモイ!!
by うぃす (2007-07-30 20:59) 

knacke

ココでゆくーりお茶、いいねぇ♪
by knacke (2007-07-31 14:37) 

にっしぃ

汗っかきとしてはやはり夏がつらい。。。かな。。。(^^;)
by にっしぃ (2007-07-31 17:08) 

私も暑いのより寒い方がすきです^^
by (2007-07-31 20:23) 

maya

>うぃすさん
夏が終わるころってなんか悲しいよね。。。(ノ_・。)
ハンモックに寝てたら食べにくいけどね~
食べさせてあげるよ赤ちゃんになる(*≧m≦*)ププッ

>きむたこさん
ゆーくりお茶したかったけどお子様連れっだった(= '艸')

>にっしぃさん
暑くもなく寒くもなくが一番いいね(^-^*)

>rurinxrurinx..さん
寒かったらいくら着てもいいけど
暑かったらこれ以上脱げない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

砂色スナイクさん オックンさん マロ♪さん ピグロさん
チョコ☆ちょこさん ふわぽかさん 理夢さん
thimothyさん ひなちゃん nice!どうもありがとう(^-^*)
by maya (2007-08-02 11:37) 

RO

ハンモックでごはん?かなりキツそうヽ(゚∀゚ )ノ
by RO (2007-08-02 15:10) 

はる

私も暑いの嫌いー!寒いのは平気。

ここ、家から近いよ~前のカフェも場所分かったけれどまだ入ってない。
ここなら家から車で5分~10分ぐらい。。。
だんだん家に近づいてきてる?笑。
by はる (2007-08-02 18:33) 

maya

>ROさん
試しにやってみてよハンモックに乗って
汁物食べて見て(≧∇≦)ブハハハ!

>はるさん
暑いの苦手な方多いね~子供のころは考えたこともなかったw

わーはるさん知ってるんだね?おうちから近いんだ花水バス停の近く
ぜひ行って見て本格的なアジア料理だよ~(^-^*)
by maya (2007-08-03 11:16) 

nal

今さら来ましたが…。

ホント暑すぎますよ!!!
今年はジトっと熱帯風味ですね。
ある意味アジアンちっくでmayaさん好みな気候?
by nal (2007-08-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。